新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。ということで(?)、このブログのデザインを新しくリニューアルしました。

PC表示のキャプチャイメージ1

以前の(引っ越し前の)ブログのデザインに近いイメージで、少し現代風にアレンジして、カテゴリをナビゲーションに、タグも表示されるようにし、どちらもこれから活用できるようにしてみました。

カテゴリとタグはまだ整理できていないです。今後、 Blender を使った 3DCG や動画編集の話題も書いていきたいのでそれを意識しました。以前のブログではCGとプログラミングの話題はブログ自体を分けてほしいとリクエストもあったので、ちょっと悩みましたが、CGを使って動画を作っているし、動画を作るためのプログラミングもやっているし、動画の話題がプログラミングやアジャイルを扱うので、このブログで扱うテーマも切り離せない話題になることもあると思い、カテゴリで分けるようにしてみました。

レスポンシブ対応でスマートフォンだとこんな感じになります。

以前はサイドナビゲーションがずっと下に続く感じで見づらいモバイル表示でしたが、整理してうまく並び替えるように工夫しました。

他にも目次に対応したり。今年はこんな感じで行きたいと思います。

コメント