YouTube 動画に登場する(予定の)、Blender を使って作成した3DCGキャラを紹介するシリーズです。

5人目は Shiori Kashiwagi(柏木 史織)さん、女性のキャラクタです。

役割とデザイン

オフィスで仕事をしています。自分自身で開発を行うわけではありませんが、Scrum チームに参加してソフトウェアの開発するお仕事をしています。Scrumチームの立ち振る舞いをイメージしやすいように、また、視聴者と一緒に Azure DevOps の使い方を学ぶという役割で、YouTube 動画に登場する予定です。

Scrum の役割としてはスクラムマスターです。Azure DevOps の使い方は、動画や記事によって、まだこれから学習していく慣れていない状態だったり、すでに使いこなせるようになっていて詳しい状態だったりするかもしれません。お話に合わせて違う可能性がありますが、Scrum については資格を持っていて詳しい・経験があるというキャラクタです。

役割のイメージにあった服装ってなんだろう?と考えて、ちょっと柔らかめなビジネスカジュアルでありながらも、ピシッとしている感じも出るようになるといいなとデザインしました。

登場する動画・記事

まだ動画にも、ブログ記事にも登場していません。アジャイル(Scrum)の解説動画や記事に、スクラムマスターの役割を紹介するために登場する予定です。

コメント