YouTube 動画に登場する(予定の)、Blender を使って作成した3DCGキャラを紹介するシリーズです。

3人目は Mei Egawa(江川 芽衣)さん、女性のキャラクタです。

役割とデザイン

オフィスで Visual Studio を使ってプログラミングをして、ソフトウェア開発をする仕事をしています。Scrum チームの立ち振る舞いをイメージしやすいように、また、視聴者と一緒に Azure DevOps の使い方を学ぶという役割で、YouTube 動画に登場する予定です。

Scrum の役割としては開発者ですが、会社組織の役割としては(労務管理者ではない)いわゆるチームリーダー的なポジションのイメージです。

女性のオフィスカジュアル・ビジネスカジュアルらしい、柔らかいブラウスが表現できているといいのですが・・・私(作者)の画力的に(Blender力的に)なかなか厳しいですね。まだ本格的にアニメーションさせてられていないので不安です。

登場する動画・記事

ブログ記事にチームのイメージとして登場しています。

まだ、動画には登場していません。アジャイル(Scrum)と Azure DevOps の解説動画で、チームメンバーの役割やリーダー的なポジションの人の振る舞いの紹介のために登場する予定です。

コメント